2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

院内発表会も終わり…

不穏の患者さんを抱え、昨夜は2時間+2時間しか眠れず、今日は手術日。 明日も緊急手術が入り、6時間も手術に入らんといかん。 毎日毎日…はあぁぁああ。気が重いですなーーーーー しかし、一ヶ月間本当に長かったぁ~。あと2ヶ月間もあるよぉ=( ̄□ ̄;)⇒ 最近…

院内発表の準備

朝8時に病院に来て、病院を出たのが21時半( ´△`)アァ- 華の日曜が今日も呆気なく終わった なんでこうも外科は忙しいのか。僕が下っ端だからか? カルテ書きやカンファの準備などなど、下がやるからね。 んで、3日後に「院内発表」なるものがあって、 今回こ…

先生お休みないんですか?

仕事をしていて、しょっちゅう患者さんに言われる。 「先生、お休みないんですか?」と。 『はい、ないです』(w_-; ウゥ・・ 「大変ですね~」と結構同情されてしまう(笑) 仕方ないっちゃ仕方ないけど、でも、やっぱり医療って医師の『善意』でなんとか回…

Safari

iTunesの更新をしたらアップル社から『Safari』なるブラウザまでもがセットでダウンロードされた。 昔からIE一筋で、一時期『Firefox』に心移りなりそーになりつつもやっぱりIEに戻ってたけど、 この『Safari』を試したら、一目惚れしてしまい、一瞬で 標準…

おめでたい話

先週末はめっちゃ忙しくて、帰宅時間が深夜3~4時というハードスケジュール。 まだ外科始まって2週間やけど、 そろそろ限界です( ̄Д ̄;; 日中あまりに眠くて眠くて、 患者さんに自然な笑顔をみせられなくなって末期的な状況だな…っと思ったり。 そんな中、学…

外科しんどい

噂の如く、外科しんどい。 こうも帰る時間が深夜零時前後になるのが続くと、 最近日中でも眠いもんなー。 なんか慢性的に疲れがたまって行ってる気がする。 しかも上級医の先生方もばっちり遅くまで残ってるからね。 下っ端が帰れるわけもなく…。 優しい先生…

Tomorrow

今日から始まった日曜洋画ドラマ『Tomorrow』。 なかなか面白そう。今の医療社会、難しいよねー…って僕もあんま分かんないけど、 そう思わせるドラマ(でも、嘘じゃない)。 ・経営破綻した地方の総合病院を立て直す為、お金が儲かる循環器内科、脳神経科を専…

チビ山笠

午後からちょっと買い物しに街に行くと、 何やら人の行列ができてた。しかも、大抵の人がビデオカメラを持っている… 皆の視線の方向を見ると、チビッコ達が小さな山を担いでスタンバってた(^▽^;) あぁ~コレを親御さんが撮影してたわけか! っと合点がいった…

11時間

外科にきて最初のOpeにかかった時間… 11時間=( ̄□ ̄;)⇒ナガイヨ- いやぁ~なかなかきつかった。立っとるだけで腰や足が痛くなる でも、今回は途中昼飯食べる機会を先生に頂いただけましか。 先生達は休むことなくぶっ続けだったし(^▽^;) 内科と違って、外科は…

次は外科

明日から遂に最も忙しいと言われている『外科』研修が始まる。 ここは、内科と違って、3ヶ月間という他の3倍ほど研修をしないといけない。 ぶきっちょな僕が外科でどこまでやれるんだか… 明日にでもめっちゃ怒鳴られそうなんで、早速うつ気味になっとります…