先生お休みないんですか?

仕事をしていて、しょっちゅう患者さんに言われる。

「先生、お休みないんですか?」と。




『はい、ないです』(w_-; ウゥ・・




「大変ですね~」と結構同情されてしまう(笑)
仕方ないっちゃ仕方ないけど、でも、やっぱり医療って医師の『善意』でなんとか回ってるところが大きい。
土、日とか休日殆どの医者は病院にやってきて仕事をしているわけで、
そんな中、契約の紙面通り休日休んじゃうと
看護師を始めとして医療従事者から

なんでこないの?遊んでばかりいるんじゃない?」


的なこと言われる。医者に休日は許されてないらしい




そんなわけで、3連休なんてないよーなもんで、本当に休日を過ごした気がしない(爆)
外科の先生方もガッツリ学会から帰ってきて明日からまた怒涛の手術が待っている。
夏バテ気味な僕がどーか死にませんように。