2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエと3歳の似顔絵レベル

3歳になっても、いっこうに平仮名には興味がない娘ですが、 音楽が鳴ると自然に踊り出す習性があります。 ピアノ教室?リトミック?と悩みましたが、 お姫様にも憧れがある年なので、バレエをやらせてみました。 そう、軽い気持ちでバレエを始めさせてしまい…

25周年特別モデルだと

海外食洗機が展示されているところを見学に行き、 AEG、ミーレ、ガゲナウを見てきました。 ・AEGは少し安っぽそうな感じ ・ミーレは上段のカトラリーが使いやすそう ・ガゲナウはとにかくメタリックでカッコいい(しかしもう少しでモデルチェンジ?) 総じて…

キッチンの悩みは終わらない

キッチンは住設の中で一番悩んでいます。 現在、見学したのは TOTOのザ・クラッソ(ハイクラス) Panasonicのラクシーナ(ミドルクラス) タカラスタンダードのオフェリア(ビルダー仕様) クリナップのクリンレディ(ミドルクラス)、SS(ハイクラス) …あ…

まずはトイレ

先週と今週でTOTOとパナソニックを回りました。 TOTOはキャナルシティ内、パナソニックは薬院に大きなビルがあります。 トイレ… TOTOはビックベン・リトルベンのCMでおなじみの「ネオレスト」 パナソニックは「アラウーノ」 が主力商品です。 隙間や段差を減…

笑えれば

最近、リクナビのCMで大泉洋さんが歌っていますね。 えらい歌がうまくて妻ともどもビックリしました。 どっかで聞いたことある歌詞だな~と思ってたら、 ウルフルズの「笑えれば」だったんですね。懐かしい~。 元気になるいい曲ですね。 そして、歌が上手だ…