2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクホークス優勝!

ソフトバンクホークス、優勝しましたねー。 守備妨害で締めくくられるのは微妙でしたが…、まぁ… これで今週末からの3連休は、優勝セールですね。 商業的には大成功といったところでしょう。 流石、ヤフーショッピング。 福岡のデパートも頑張っています。 今…

秋のアイランドシティ健康どんたく

先日の日曜日は、『秋のアイランドシティ健康どんたく』に行ってきました。 お目当ては、『ふれあいKIDS動物園』で、 ポニーや亀、うさぎ、ヤギ、ニワトリ、アヒル、カピバラ… などなどと、実際に触れ合える企画。 娘(8か月)をポニーに乗せてみましたが、 表…

久々に虫との対決

夜、自室に入ると、耳元で「ブーン」と音がして、 びっくりして振り返ると、 何か丸くて黒い物体が、下手くそな飛行で壁にぶつかりつつ、 姿を消したのが視界に入った。 僕の大嫌いなGの可能性が頭をよぎりつつ… でもあいつは大体直線的に飛ぶし、寒くなった…

今年の終わりが見える

早くも、デパートではお歳暮の早期予約が始まったみたいです。 いつも、自分は安直にビールにしていますが… いい本を見付けました。 BRUTUS特別編集合本:日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!? [ マガジンハウス ] 価格:880円 (2014/10/22 23:25…

朝夕の冷え込みを感じますね

写真の通り、家のテレビボードの中に、 ブルーレイディスクレコーダーやアンプを入れると リモコンがなかなか機能せず、イライラすることが多かったので、 リモコンベンダーなるものを購入しました。 キャビネットの奥まで届く赤外線リモコンベンダー 赤外線…

幼児教育

ベビーチェアなかなかいいです。 ぐずらず、スムーズに食事が進んでいます(^_^)v バンボの時はあれほど嫌がっていたのに…。 バンボ、やっぱり好きじゃなかったのかなぁ。 ちなみに、数日前より子供にある程度、好き勝手させる方針をとるようにしたので、 食…

ベビーチェア購入

以前にも言いましたが、バンボで食事をさせるのに限界を感じ、 遂にベビーチェアを購入するに到りました。 有名どころでは、ストッケのベビーチェア。 ストッケ トリップトラップ STOKKE TRIPP TRAPP 子供椅子 ベビーチェア 7年保証 【送料無料】【あす楽対…

季節の変わり目、風邪の季節

僕⇒娘⇒妻(現在ココ)と感染してきています…。 狭い空間で生活していますので、誰かが風邪ひくと一家全滅ですね。 妻が悶え苦しんでいるのを横目に 元気になった娘は、何が楽しいのか上下の前歯をカチッカチッ鳴らせて遊んでいます。 そういえば、 先日、NASに…

アンプ設置とうまくいかないこと多し

先日届いたアンプに引き続き、スピーカーがやってきました。 どのスピーカーにするか悩みましたが、 結局、知識のない素人の自分は、価格コムの評価を鵜呑みにして、 zensor1を選択(笑) こちらが表面。 こちらが裏です。 アンプとスピーカーだけ買っても、ケ…

風邪でダウン中

先日やっと風邪が治ったと思ったのに、また風邪をひいてしまいました。 普段は1日寝ればよくなるのに、今日で3日目です。 喉が痛いので、トランサミンを内服しているんですが、 全く効果なし。 もう患者さんにトランサミンを処方するの止めようかなぁ。 また…

ニシキのセール

今日は、ニシキのセールに行ってきました。 年に2回アウトレットをやっているみたいですね。 工場?辺鄙なところで開催されているんですが、 結構お客さんが集まっていました。 みなさん、どこでこのセール情報を仕入れてくるんでしょうねぇ。 ワケあり商品…

新宿で汗かいた

昨日まで、学会で東京に行っていました。 何度行っても慣れない街。 どこも似たような景色なので、方向感覚がなくなります。 そのため、いつもスマートフォンのgoogle mapを使って、 なんとか目的地に到着している感じです。 昨日も、帰りの飛行機に間に合う…

パンク修理

今日から八木山バイパスが無料化しましたね。 こりゃ混むかも…?と思い、早く出かけようと車に乗ったら なんか傾いている…。 もしや?と思って、車を降りて後ろのタイヤを確認してみると… 大きな釘が刺さって、力なく、タイヤがペチャンコになっていました(…