新宿で汗かいた

昨日まで、学会で東京に行っていました。
何度行っても慣れない街。

どこも似たような景色なので、方向感覚がなくなります。

そのため、いつもスマートフォンgoogle mapを使って、
なんとか目的地に到着している感じです。


昨日も、帰りの飛行機に間に合うように、学会会場を出発しました。



会場から歩いて新宿駅へ。

んーここで、

えっと…

(スマホ確認中)

JR線で品川駅まで行けばいいんだね…

乗り換え時間(電車出発時間)まで、あと6分か…。



↑これ、ネットに落ちてた、新宿駅の解体図です。

新宿駅に着いてみて、久しぶりに背中が冷えましたね。


6分で目的地まで、果たして攻略できるのか?


スーツ姿+トランク(ネギ)しょって、走りましたよ。


東京の人、避けないんですね。


JR線がで案内されていることに気付かなければ完全にアウトでしたが、

なんとかギリギリセーフ。

電車内に滑り込んだタイミングで、扉が閉まりました(笑)


そして、当然の如く、座れない東京事情。



やっぱり福岡が住み易い。



ちなみに、航空会社はスターフライヤーを利用したんですが、

孤独のグルメ 博多出張編」

の放送が今月から開始されてました。
結構面白かったので、ファンの方で未見であればスターフライヤーに乗るしかない!


あと、学会中にソフトバンク優勝していたんですね(爆)

おかげさまで、近所のイオンの各店舗が商品10%引き、
スーパーもWAON5倍デーとなっておりました。

明日、割引されているうちに、ベビーチェアーを買おうかな。