パンク修理

今日から八木山バイパスが無料化しましたね。
こりゃ混むかも…?と思い、早く出かけようと車に乗ったら

なんか傾いている…。

もしや?と思って、車を降りて後ろのタイヤを確認してみると…



大きな釘が刺さって、力なく、タイヤがペチャンコになっていました(泣)


どうしよう、時間がない、どうしよう、時間がない…


と慌てふためいていたら、
手に持っていたコンビニコーヒー(ホットが)が派手に飛散し、

白いシャツが茶色のシャツに大変身。


とまぁ、最悪な状況でした…。


結局、たまたま先日タイムズカープラス会員になっていたので、
最寄りのタイムズカーパーキングで、車をシェアリングし、
ギリギリ遅刻せずに済みました。シャツは茶色いままでしたが…。



んで、帰宅後、取説読みつつ生まれて初めてのスペアタイヤの交換です。





駐車場で黙々と交換。
ジャッキの上げ方から分からず、悶えていましたが、なんとかできました。

そして、ディーラーが今日は定休日なので、
仕方なく近場のタイヤ館でタイヤを購入⇒交換。


肉体的にも金銭的にもつらい一日でした…。