クロネコヤマトとモニュメント

職場の先生の2歳の息子さんは、「トミカ」、
別の同僚の娘さん3歳は「LEGO」にそれぞれはまっているようです。

1歳半のうちの娘も、いわゆる玩具に少しずつ興味がでてきています。

写真のミニカーは最近の娘のお気に入りの1つです。

なかなかよくできていまして、『ドアが開く』んです。

ちなみに、これをどうやって手に入れたかというと、
クロネコヤマトのweb会員になってポイントを集めて交換しました。

日頃からネットで買い物していたら自然にポイント貯まるはず。




Amazonでも購入できるようですが、割高ですね。



クール宅急便車もあるようなので、次はそれを狙ってみるか。


ところで、今日はアイランドシティ街開き10周年式典があったようです。





こんな簡易テントを作って、中でお偉いさんが喋っていました。
なんだかサーカスのようですねー。



少し前から、職人さんがせっせっせっせと作っていたモニュメント。

10周年の「10」らしいですが、正直言われるまで分かんなかった(-_-;)
最初はただの球状な物体でしたからね。

少しずつ花が植えられていく様子を観察していました。

蝶がふよふよモニュメントの周辺を飛び回っています。


3か月間ここに置いてくれるようですが、その後撤去予定だとか。
なんかもったいないですね。