2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師向け講義

先月に病棟の看護師より 「パーキンソン病」の講義をしてくれとお願いされた。 えー…とか言いつつ、 『今月は忙しいから来月ね』 と難を逃れてひと安心していたけど、 本日また 「もうすぐ11月になるので、よろしくお願いします。」 と言われ、 ちっ…覚えて…

ネットの買い物

Yahoo!ショッピングで「爆売りキャンペーン」をやってますね。 ビックリするくらい安いのですが、台数限定で安過ぎるため普通にやってて買えたら奇跡です。 なので、個人的には期待してません。 そんなことより、 「買い物リレーキャンペーン」の方に参加し…

嵐ポップコーン当選日

さて、ついにやってきてました、嵐のドームコンサートの当落発表日。 きっかけは、妻の「嵐のライブ見に行ってみたい」の一言…。 友人宅で嵐のツアーのDVDを鑑賞してすっかりハマった様子。 そこで、ジャニーズに精通している病棟の師長さんに指示を仰ぎつつ…

福岡空港に欧州線

ちょっと前のニュースですが、 来年4月から福岡空港にKLM(オランダ航空)が就航するらしいですね。 今まで成田空港・関西国際空港経由で欧州に行ってましたが、 これでグッと楽になりました オランダのアムステルダム空港を経由して、パリやロンドンに行けま…

教授面談と匂い

医局に属していると、教授面談というのが1年に最低1度はあります。 「来年度の勤務先を決める」相談があるわけです。 わざわざ堅苦しいスーツを着て、新幹線を使って教授に会いに行かないといけないという 面倒さもありますが、教授と1対1で話すということ自…

B-1グルメグランプリ

B1グランプリ行ってきました 10時から開店のようですが、僕が着いたのは11時前。 既に人だらけ… 行きのバスも満員でしたが、会場はもっとすごい。 また、日中は気温も上昇して紫外線も直撃…。 いきなりやる気をなくしましたが、折角前売り券買ってたので、 …

京都の学会

強行的に、新幹線に飛び乗って京都に行って参りました 学会の方も楽しかったのですが、 同僚も上級医も、残された短い時間での京都観光が気になっているようで、 最終日は、講演もそこそこに、会場を後にしました(爆) 平日でも、かなりの数の人が駅近くにウ…

B-1グルメグランプリまでもう少し

ブラジル対日本戦見ましたけど… 強過ぎましたね、ブラジル流石、元祖サッカー王国 ちょいとガッカリしましたが、 まぁ気持ちを切り替えていきましょう。 こちら、今週末に北九州に開催される『B-1グランプリ』のチケットです。 前売り券です。 これをあらか…

小虫祭り

ベランダを掃除しようと、ごそごそやっていて、 目に付いたのがベランダ菜園用の肥料土。 以前、なかなか作物が育たないので心配になって買ったもの。 結局、ちょっと使った後は、使わなくなってベランダの隅に放置していました。 ヤレヤレ…勿体ないから久し…

パプリカと髪

パプリカさんも以前日記に書いた時よりもだいぶ大きくなってきました。 大きさ的には、もう食べられそうなピーマンですが、 しばし我慢して待っていると熟してきて色がついてくるようです(僕の場合は、黄色)。 今まで全く咲かなかったのに、せきを切ったよう…

広角レンズ試し撮り、ぶらぶらな一日

先日購入した広角レンズの試し撮りのため、 蒸し暑い中、外出 何枚か撮ってきました。 ※青っぽくphotoshopで加工しています。 流石、広角レンズ。 今までにものより広めに写ります。 広角過ぎて端の方は弯曲して見えますが、それが逆に遊び心として面白いで…

ショッピング三昧

今日は久しぶりにショッピング魂に火が付き、 買い漁ってきました まずは下ごしらえ。 小倉コレット近くに美味しいと噂のお店でランチしてきました。 食楽厨房 あんばい というところです。 日替わりランチ880円。 一品一品は少ないですが、多種食べられます…

嵐ファンクラブ会員到着

ついにやってきましたファンクラブ会員証 カードと、規約の紙と大したことない会員誌。 ドームツアーである『Popcorn』の応募締切が来週水曜日までだったので、 どきどきしてましたが、なんとか間に合いましたね。 応募方法もめちゃくちゃやらかしてましたが…

広角レンズ購入

新しい一眼レフのレンズを購入しました レンズキット(標準レンズ)、単焦点を持ってますので 今欲しいのは 広角レンズとマクロレンズ。 そこで、 段々紅葉の季節になるので、広角レンズに狙いを定め… トキナの AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 をチョイス。 20…

楽天銀行、大和ネクスト銀行ともに改悪

楽天銀行のゴールドラッシュプログラムが今年12月で終了すると先日発表されました。 おさらいですが、ゴールドラッシュプログラムとは… 自分の楽天口座に振り込みがあったら 「楽天から1件当たり数十円プレゼントする」というキャンペーンです。 それを自己…