福岡空港に欧州線

ちょっと前のニュースですが、
来年4月から福岡空港KLM(オランダ航空)が就航するらしいですね。

今まで成田空港・関西国際空港経由で欧州に行ってましたが、
これでグッと楽になりました

オランダのアムステルダム空港を経由して、パリやロンドンに行けます。

今年からハワイアン航空も就航になりましたし、
福岡空港もだいぶ便利になりましたね。

ただ、マイラーにとって残念なのは、
KLMはスカイチーム所属であり、ANAマイルもJALマイルも貯まらないということですね。

日系2社は九州を見限っているのか、全然福岡空港に寄ってきません

ちなみに、ハワイアン航空はANAマイレージ提携をしたようです。


利便性をとるか、マイレージをとるか、これから色々悩みそうです。