2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回模試結果

今月あたまに3日間まるまるかけてやった予備校模試1回目の結果が返ってきた。 その結果は……学年で27位ですパチパチ… っていってもどんな微妙な順位だと思うかもしんないけど、 一応、4年生の時点では僕の順位は51位だったので、結構レベルアップ!した…と…

お茶入れゲット

日頃の水分摂取は、自分でお茶を沸かせてなんとかしよう☆計画も あまりの暑さに頓挫しそう…( ̄Д ̄; まぁ、でもそれは、先日作ったお茶を再利用したペットボトルに入れておいたら なんか黒い何かがたくさん浮いていた事件のせいに起因する。 そこで、気持ちも…

タイムカプセル

昨夜は部活の同級生らと、メンバーの誕生日会を兼ねて『手巻き寿司』会を開いた。 手巻き寿司を食べたのが初めてなので食べ方が分からず、手が醤油まみれ みんな、結構実家では手巻き寿司をしたことがあるらしく、なんか慣れてる。 誕生日プレゼントを何か用…

カビ茶

急激に、暑さもひどくなって、クーラーつけても暑いほど…。 どうも夏バテ気味のようで、2週間ぐらいで体重が3kgも落ちた これで、昨冬から増えた僕の体重も、もとの標準体重に戻ったわけやけど、 なーんか、ダルいんだよねぇ…。 海に行きたいなー。んでもマ…

今日の夕食

☆たけのこと鶏胸肉のやわらか炒め☆ ①鶏肉を醤油、酒でつけておく ②にんにく、しょうが、玉ねぎを切って炒める ③つけておいた鶏肉に片栗粉をつけて②の中に投入 ④鶏肉の外側を焼いたら、再び酒をドバっと入れて蓋をして弱火で煮る ⑤水気がある程度取れたら、た…

イブニング・がんSP『余命一ヶ月の花嫁』

今日、たまたまこれ見て、気分がどーんと沈んだ どんなに本人が生きる希望思っていても、治らない癌…。 こういう世界に自分は飛び込むんだなぁ…。 こういう人たちを救えるような医療を発見していきたい。 先日、ある病院で研修医として働いている先輩が、あ…

大学マッチング総括

面接官は部屋毎に違っていて、部屋も10部屋ぐらいあったので 正直、運の良し悪しで命運が別れたみたい 僕の面接は結構標準的だったようで 楽な部屋は、面接官が勝手にベラベラと時間一杯喋りまくって終了 厳しいところは『貧血の鑑別を言いなさい』とか 『薬…

大学のマッチング

台風が来てるというのに、せっせと大学へ。 最初は小論文…前日までに準備していた自分の考えを、適当に合体させてなんとか時間内に書き終えた。 んが、後半の面接で面接官に 『これ、なんかどっかの模範解答そのままの文章みたいだねぇ』 なんて突っ込まれ、…

霧のような雨

久し振りの『晴れ』に気分良くして、午前中から学校で勉強していると 段々、夕方になるにつれて雲行きが怪しくなり… ゴロゴロ… ゴロゴロ… ドカーン!! って遠くの方で雷が鳴り出し、天気はまだいいんだけど、雷の音だけが不気味に頻度あがってきたので そろそ…

模試一日目

かなり間違えてしまい意気消沈中… なかなか思うように点は取らせて貰えないらしい… 夏に来るマッチングでは、病院の募集人数が予め決まっているので、 要は受験者の中での競争で勝ち抜いた人が晴れて 希望の病院で研修できるようになる。 そこが僕としては嫌…

飲み会続き

昨日、今日と別々の科の飲み会があったので 食費を浮かせるチャンスと思い夜の勉強時間を潰して顔を出した。 んで軽く酔いつぶれ中 明日国試予備校の模試日なんやけどなぁ(^_^;) 今の実力のなさを実感してきます。 友人らもバタバタと忙しいようで 他県であ…

雨の災害

大雨のせいで、遂にテレビがうつらなくなった… 何を楽しみに夜を過ごせばいいのやら。 洗濯物もたまるし、僕ご自慢の天然パーマも湿気にともないうねりをあげている。 カビの増殖も盛んなようで、風呂場や炊事場はもはや怖くて見れない(^▽^;) ところで、ここ…