2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キドキドとニコニコガーデン

リバレインのキドキドと 古賀サンリブにあるニコニコ・ガーデンをハシゴしてきました。 休日の雨模様だったのでそこそこ人がいましたが、 案外まだ知られていないのか、遊び場が広いためか、 アンパンマンミュージアムに人を取られているせいか、 ギュウギュ…

初水遊び

蒸し暑くなりました…。 子供は髪が少ないので、日差しで頭皮がすぐに焼けるみたいなので 帽子は必須ですね。 あまり暑いと外遊びもちょっとつらい。 先日、室内遊園地としてキドキドが博多リバレインにオープンしたと 日記に書きましたが、来月に今度は ファ…

明日は父の日ですね

ふるさと納税をしていたところから、佐藤錦(さくらんぼ)が届きました。 山形のさくらんぼって本当に美味しいんですねぇ。 ふるさと納税様様です。 気を良くして、子供にアンパンマンGoo!を買ってあげました。 まぁ、実際は他人のものを盗ろうとして泣き叫ぶ…

病院見学とAmazon

先日、近所に「福岡みらい病院」が建ちました。 妻が子供の世話により腱鞘炎になり、杉岡記念病院を受診したので、 時間つぶしに、子供を抱っこしつつ、隣にあるこの病院にしれっと潜入(笑) ひと、少な! まぁリハビリ病院・慢性期っぽいんで、こんなもんな…

ミルキーウェイと住宅展示場

一昨日、リバレインにキドキドがオープンした影響で、 空いているだろうと予想し、朝からベイサイドのミルキーウェイに行ってきました。 ベイサイドには大きな水槽があるので、 ミルキーウェイに辿り着く前に、まずここで足止めをくいます(笑) 日曜日の通常…

商品券と住宅展示場

最近テレビやら新聞で宣伝してますが、 福岡市民のみなさんは、もう予約したでしょうか? FUKUOKA NEXTプレミアム商品券 10000円支払えば12000円分の買い物ができるというもの。 1人5冊までとなっています。 自分は早速、5冊購入予約をしています…あとは抽選…

誕生日プレゼントついにゲット

先日、ついに買ってもらいました。 【nightsale】 Panasonic/パナソニック EW-NA65-N 全身用 低周波治療器 おうちリフレ (シャンパンゴールド) 価格:12,960円 (2015/6/11 00:20時点) 感想(0件) この記事をUPしている時にも、ちゃんと付けていますし、 職場で…

紫陽花と虫と肉

忙しくしております。睡眠不足でちょっとつらい…。 先日、誕生日を迎え、お義母さんにお花を頂きました。 紫陽花の一種のようです、通常の紫陽花より葉が小ぶりですね。 6月の雨模様に良く合います。ありがとうございました! ついでですが、ベランダで育て…

目と肩と手と…

福岡も梅雨入りしましたね。虫も増えてきて、ちょっぴり憂鬱です。 まぁでも、蛍は好きです。 今週末に、ぐりんぐりんで毎年恒例のホタルカフェがあるので、 また行ってみようと思います。 昨年と違い、力強くなった娘…貴重なホタルを握り潰さなければいいの…