病院見学とAmazon

先日、近所に「福岡みらい病院」が建ちました。

妻が子供の世話により腱鞘炎になり、杉岡記念病院を受診したので、
時間つぶしに、子供を抱っこしつつ、隣にあるこの病院にしれっと潜入(笑)




 
 
ひと、少な!

まぁリハビリ病院・慢性期っぽいんで、こんなもんなのかなぁ?
スタッフが出入りするエリアは消灯しているし、
エアコン可動させてないのか、院内はひどく蒸しているし、


経費ケチっているのは分かります(爆)


新病院建て替えたばかりですもんね。お金ないよね。


奥にはセブンイレブンがありました。
これで、アイランドシティ内にローソン、サークルKサンクスセブンイレブン
大手3社が入ったことに。あとはファミマ待ち、だな。

品数はかなり少なかったけど、セブン銀行のATMがあるのは助かる。
 



杉岡記念病院に帰ってきたら、妻はまだ診察中。

結局、装具を作ってもらうことになったようです。


先日、戸建てを見学に行き、少なからず刺激を受けた妻は
戸建て購入に向け、

「堅実かつ計画的にお金を貯めて、なるだけ早くマンションのローンを返済しよ!」

と口癖のようにここ数日間言っています。


具体的な行動の変化としては、イオンの宝くじ売り場に足繁く通うようになりました。






話は変わりますが、AmazonのHPに行くと、↑こんなん見つけました。

3000円のAmazonギフト券購入で500円クーポンゲット…なんてお得な!


早速、自分にギフト券を贈りました。


クーポン券の有効期限は通常より短めみたいですが、
Amazonは結構利用するので無駄にはならないでしょう。