2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2days

外科も遂にあと2日…あと2日乗り切れば…っとついにやける今日このごろ。 短い時間で、ストレスを発散させようとして、 てっとりばやいのが「買い物」。給料がある分[しかも自分で稼いだお金]、 学生の時より好き勝手買い物して高い食事を食べてしまう。 買い…

ICLS

今日は「ICLS」の講義が一日中あった。「ICLS」って端的に言うと初期救急処置。 学生時代BLSまでだったから、secondary ABCDまでやって、ちょっと感動。 しかし、めっちゃ難しい…これがモノになるにはいつになることやら。 っとちょっと外科の日常業務から離…

現実

沖縄から帰ってきて、一週間・・・ びっくりするほど忙しかった[現在進行形](~_~;) 本当に沖縄行ったとかいな。 毎日毎日、よくもまぁ自分で言うのもなんやけど、働けるもんだ。 こんなにきつくて『外科志望』を主張し続ける人は、本当に尊敬するわぁ。 興味…

八重山諸島旅行③

三日目。 この日は波照間島に行こうと決めていた。 波照間島は石垣島から片道1時間もかかる結構遠い島の為か、 船の便数が少なく、朝の8時半の便を過ぎると次は正午の便となってしまう。 急がないとなぁ~...っと思いつつ、ノロノロ準備をしてタクシーに乗っ…

八重山諸島旅行②

二日目。 午前中は石垣島から船で片道10分の『竹富島』に行こうと決めていた。 竹富島に着くと、ズラーッと「レンタルサイクル・バイク」屋さんが並んで待ちうけている。 竹富島は小さな島なので自転車で十分。 「丸八」とかいうところに適当に頼んだ。 300…

八重山諸島旅行①

一日目。 いよいよ、忙しい外科の中の心のオアシスとして 八重山諸島旅行に出発★…そして初独り旅となった(~_~;) 石垣空港に到着。 ちょっとびっくりしたけど、飛行機からそのまま降ろされた。 空港まではその後バスで移動。・・・そういえば香港とかもそうだ…