ICLS

今日は「ICLS」の講義が一日中あった。「ICLS」って端的に言うと初期救急処置。


学生時代BLSまでだったから、secondary ABCDまでやって、ちょっと感動。
しかし、めっちゃ難しい…これがモノになるにはいつになることやら。



っとちょっと外科の日常業務から離れ、プチ幸せ。
相変わらず、外科は『超』忙しく、毎日毎日またか・・・っと思うほど帰る時間が遅くなってしまう。
大学の外科医局の勧誘飲み会にも駆り出され、
飲み会の場で大学の外科の先生方の「眠れない武勇伝」を聞きつつ、
やっぱ外科は無理だなと再認識。


さてさて、外科も残り10日。
すでにカウントダウン開始。もう少し、もう少し・・・という気持ちだけが今の僕の活力やね(~_~;)