2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひきかけ?

今年は冷夏でしたね。 暑いかなーなんて心配していたら、 クシュン!クシュン! と咳をし出し、夜は鼻水せいで鼻が詰まって、 いかにも呼吸しにくそうに…。 こりゃ寝れないでしょーねぇ。 ですが、準備に余念のないうちは、 (鼻水)吸入器は絶対必要!と口酸…

新車選び

来年の3月で、リース契約の5年がやってきます。 そのため、車を買い換えないといけません。 コンパクトカーしか乗ったことがないので、次もコンパクトカーかなと思っています。 候補としては 日産ノート ホンダFit3 かなと。 ただ、ノートは安全性が劣りそう…

エアバギー、元に戻す

エアバギーを長らく、マキシコシとドッキングして使用していました。 ですが、生後半年過ぎましたし、もっと正面から景色を見たいかな?とも思い、 エアバギーを元の形に戻し、子供を乗せてみました。 エアバギーは背もたれを110度と135度だったかな? とに…

NAS、QNAP、iTunes

ちょっと前から、準備はしていたのですが、 子供も産まれて、写真や動画ファイルが増えてきたということで、 重い腰を上げ、 NAS構築を少しずつしていくことにしました。 目的は、 ①大事なデータを守る ②家族で様々なデータファイルを共有する ③NAS内に入れ…

閑話休題

一晩で1円も円安に振れましたね。 FXで大損した人、大儲けした人…それぞれいるでしょう。 2年半前にFXやり始めて、すぐに消えるかと思いきや、 まだ細々と僕は生き残っています…(-_-;) 昔、宝くじを一発当てて⇒貯金して⇒その利息で暮らしていくんだ! なんて…

掃除機買いました

今年の夏は雨も多く、涼しいですねー。 今のところ扇風機いらず。エアコンも追加購入が不要で、 電器メーカーやアイス業者にとっては痛手かもしれませんね。 そういえば、先日、妻の要望で掃除機を新たに購入しました。 流石にファミリータイプのマンション…

ぶーーーーーー

保育園に通いだすと、月に1回お便りが届くようです。 今月号のお便りに、自分の娘の紹介がされている記事を見て、 妻がウルウルきてました(爆) そして、せっせとそのA4用紙を捨てずに保存してました。 こんな風に、大抵の親は子供の記録を残し始めるもんな…

KIRA壊れるの巻、財布も穴開けるの巻

昨年、ノートパソコンを購入したんですが、 USBの接続を繰り返すだけで、そこの接続部位が壊れたり、 パソコンの動きがフリーズしたりと イライラすることが多い買い物となりました。 東芝のdynabook KIRAです。 Mac bookを彷彿とさせるスタイリッシュな造形…

化粧水と水貼りシャワーヘッド

運転中は大抵、ラジオ番組『corss fm』をかけています。 先日のラジオショッピングでは「美容液化粧水」が取り上げられていました。 あまりにナビゲーターが猛プッシュするので、 気が付いたら、ラジオ終了後に早速フリーダイアルに電話かけてました。 そし…

タワーマンションについて

妻が妊娠したことをきっかけに、子供を理由に勢いで購入したマンション。 戸建て育ちなので、将来、戸建住まいが夢なんですが、 戸建てだと売りに出しづらい分、博打は打てず最初の家はマンションとなりました。 そして、戸建ての対極に位置するのがタワーマ…

ハーフバースデー

保育園に行き始めました。 今日で2日目。 迎えに行くと、若いくせに若干お疲れ気味の表情を見せます。 が、特に泣き喚くこともないようです。 本格的に人見知りが始まる前でよかった ^_^; 職場や同僚の方々に、 『登園して半年間は病気がちになり、月の半分…

その時までサヨナラ

<あらすじ> 別居中の妻子が、旅先で列車事故に遭遇した。仕事のことしか頭にない悟は、奇跡的に生還した息子を義理の両親に引き取らせようとする。ところが、亡き妻の親友という謎の女の登場で、事態は思いもかけない展開を見せ始めた。はたして彼女は何者…

雨で路頭に迷う子供たち

イオンに出かけたら、子供がわんさかいました。 この雨のせいで、遊び場所を失った子供たちが押し寄せているんでしょう。 売り上げを伸ばそうと、食品試食コーナーも熱が入っているのはいいですが、 トクホのお茶↓の試飲にも子供が列をなして群がっていて、…