ハーフバースデー

保育園に行き始めました。
今日で2日目。

迎えに行くと、若いくせに若干お疲れ気味の表情を見せます。
が、特に泣き喚くこともないようです。
本格的に人見知りが始まる前でよかった ^_^;

職場や同僚の方々に、

『登園して半年間は病気がちになり、月の半分は登園できなくなるし、
親子で病気をうつし合いっこしてしんどいよ』

と脅されてましたが、今のところ大丈夫。

ただ、感染症にも潜伏期間があるので、
早速感染しているのであれば、
症状発現するのは今週末か来週あたりかな…。



とにかく入園記念日ということで、
奮発して離乳食の10倍粥の米は、魚沼産のコシヒカリです(笑)!

お米が立っていますねー。

果たして、娘にこの良さが分かったでしょうか?
お粥にすればどれも一緒か。


そして、ハーフバースデーもやってきました。

僕が幼少時はそんな用語なかったですけどね、
いつの間にできたんですかね?

噂によれば1/2成人式なるものもあるらしいじゃないですか!?

そういうこと言い出したら、僕も1/2還暦もう過ぎちゃいましたよ。





ともかく、ハーフバースデーということで、
今度、写真館に行こうかと思います。


とりあえず、自宅にて、娘を寝かせて記念撮影。

一応、1/2の「1」の部分が娘です。だいぶ、寄ってますが(爆)




これからもすくすく育ってねー★