タワーマンションについて

妻が妊娠したことをきっかけに、子供を理由に勢いで購入したマンション。

戸建て育ちなので、将来、戸建住まいが夢なんですが、
戸建てだと売りに出しづらい分、博打は打てず最初の家はマンションとなりました。


そして、戸建ての対極に位置するのがタワーマンション
東京を訪れる度にタワーマンションの多さとそのスケールに圧倒されます。

タワーマンションは夜に見ると綺麗なので、
今は「外から眺めるに限りますなー」なんて思っていますが(富士山みたいなもん)、
『タワマン住まい』に興味がないわけではありません。


小倉に一時期住んでいましたが、DCタワーの印象は薄いです。何故でしょう(笑)
一方、福岡市内のスカイクラブの存在感は強烈で完全にランドマーク化しています。

現在建設中のアイタワーは…どうなんでしょう。

 
 
マンションに隣接する広場は解放され、桜並木やBBQエリアもできるそうなので、
ちょっと楽しみです。
 

福岡空港が市内中心部付近にあるせいで、
福岡市の超高層マンションはアイランドシティに集結しそうですね。


ちなみに昨日、新たなタワーマンションが発表されました↓



同じくアイランドシティ内です。

いきなり4棟追加。

2つは46階建ての予定なので、アイタワーの宣伝にある

「No.1九州分譲マンション最高層」

数年で覆される見通しとなります(爆)

上記計画の詳細は福岡市のHPからどうぞ↓
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/282/back:1


まぁ、なんにせよ、近い将来に福岡の景観は激変し、
かつ、アイランドシティは21世紀モデル都市に向け、爆進中ってことですね。


東京や大阪など大都市のタワーマンションは
眼下に街のネオンがキラキラ見え、ラグジュアリー感が半端ないでしょうが、
アイランドシティは街中心部と距離がありますので、
静かなタワマン住まいになるのかな?