2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グッチョリ

スペインに旅行に行って、自由時間は午後2回しかなく、 その1つはオプショナルツアーに費やしたので、実質1回のみ それが、日本帰国前日のバルセロナだった。 じゃあその時にブランドショップに行けばいいかーなんて思ってたら、 なんとキリスト教の人達は日…

Adobe Premiere

披露宴で上映するオリジナルビデオも半分ちょっと完成し、 今日会場で試写会をしたところ、無事に上映できることを確認 なので、ちょっと気合いを入れて 急ピッチで作業を終わらせたいところやけど、 このアドビのソフト・・・めっちゃメモリをくうのですん…

ハネムーン終了

渋々帰ってまいりました。 スペインは予想以上に素晴らしいところでした。 んが、疲労がたまっとります。 お金も体力も使い、ヘトヘトでございます。 明日から仕事かと思うと憂鬱です。 ツアーで一緒だった他のハネムーンの方たちは帰国後3日ほど休暇を貰っ…

ハネムーン出発

じゃあ、まず起きれるか心配やけど、 ハネムーンに出発します。 ヨーロッパ、遂に僕もそこに足を踏み入れる時が来たんやね(ジーン)。 果たしていけるのか、 不安でいっぱい。 準備不足も準備不足なんで、 ちゃんと無事に行って帰ってこられますように!

無題

今日も披露宴の打ち合わせ。12月ぐらいから本当に休日潰れとるなぁ。 披露宴のお花の内容、式・披露宴の新婦のヘアーも決まり、 もう少しで席次表も完成予定。 プロフィールビデオもそろそろ完成。 これで会場でPCと相性悪くて流れなかったら泣くわぁ ハネム…

大丈夫かJTB

来週から早めの新婚旅行出発予定。 福岡も寒いけど、スペイン(マドリード)も最高気温1℃とかいう冗談はよし子さん的寒さ 寒すぎて観光できるんだろうか…。 まぁそれはいいとして、 ツアーに申し込んだものの、 理由は定かでないがむこう(スペイン)の理由で最…

結婚準備も後半戦

平日も休日も、準備に全て費やす日々… 先日も、打ち合わせをして式や披露宴の進行も決定! スピーチや余興をお願いした人には、 そろそろ流れを連絡しようかと思います。 頼まれた人は、準備したり当日緊張したりとかもするかもやし、悪いなぁ…とは思いつつ …

腹部エコーの練習

放射線科の研修で腹部エコーがあるため、 今日が初外来エコー。 救急外来で腹部エコーをtryすることはあっても、 ちゃんとした「検査」としてやったことはなく、 どこで写真撮るのか、何を取ればいいのか、も~色々と分からないまま放りだされた(爆) して、…

新年あけました

ちょっと遅いですが…新年明けましておめでとうございます。 今月から「放射線科」がスタート。 膨大な領域にどうアプローチしていけばいいのやら、と困惑2日目。 いやぁ、放射線科医になろう!と思ってた自分がちょっと怖い。 まぁそれは神経内科もきっとこ…