結婚準備も後半戦

平日も休日も、準備に全て費やす日々…
先日も、打ち合わせをして式や披露宴の進行も決定!

スピーチや余興をお願いした人には、
そろそろ流れを連絡しようかと思います。
頼まれた人は、準備したり当日緊張したりとかもするかもやし、悪いなぁ…とは思いつつ


余興の一環として手作りでモノを作ろうと100均で材料を購入し、
裁縫道具でチクチクやってたら、

あまりの不器用と、そして不細工さに途方に暮れております

これがプロとアマ(しかもぶきっちょ)の違いか。
どう誤魔化そうか思案中。


そして、今日は衣装のサイズや小物合わせもあった。
ちょっとサイズが合わなかったので、しばらく絶食しようかと思います
衣装の費用占めて60万円超
披露宴の総額がガクンと当初より上がったんやけど、
最初の見積もりに、新郎のタキシードや袴両親の留袖やモーニング代が
入ってなかったのが原因やろうなぁ。
タキシードなどの下のシャツも買い取りなんで地味にお金吸収されるし。

最後の抵抗で『もうちょっと安くなりませんか!』って言ってみたけど、
店員さん目線あわせてくれず、「難しいです…」とのこと。トホホ
これでも40%offしてくれてはいるんですが、
これで40%offって、最初の金額設定がそもそもおかしくないかい!!
っとつっこみたくなる。


・・・まぁいいや。
プロフィールビデオなどの作成も進めないかんし、このへんで。

仕事や勉強のことがどっか頭の片隅に飛んでっております