2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトレアモール照葉

アイランドシティにスーパーを待ち望んでいた人が多かったのか、 連日大賑わいですね。 早速、フードウェイのポイントカードを作りました(100円分ポイント貰えます)。 スーパーはL字型になっておりまして、食料品エリアと日用品エリアと大きく 分かれていま…

パズル6P完成!とhontoお得情報

0歳のときに、祖母からくもん出版のパズル(2P~6P)を 買ってもらっていたんですが、全然うまくできず、 突然途中で「ズッデーン!」とか言いいながら、 後方に倒れ込み、戦意喪失するのがオチでした(はぁ…)。 しかし昨日、 遂に6Pを親の助けなしに完成させ…

アートアクアリム

アミュ博多でアートアクアリムという金魚展やっていたので 行ってきました。 連休だから覚悟していたんですが、人の数はボチボチ程度で助かりました。 それでも会場は暗いので、娘が迷子になりかけましたが…。 なかなか見応えがある内容でした。 娘は映像で…

広松木工 スプリングフェア 2016

今年で3回目の参加になります。 9時半開店のところ、9時20分に現地に到着したら、 入り口前に、もう…すごい人の数 第1、第2駐車場ともに当然満車で、 少し離れた大川市役所に駐車し、そこから無料シャトルバスで お店に移動することになりました。 シャトル…

保育園とスーパー

今日は、大好きな箱崎公園に娘と遊びに行きました。 ここは、幅も長さも大きい滑り台があるので、子どもたちに大人気です。 ちらっと娘が写っています…↓ そして、この反対側に、新しい保育園が建設中。 「みらいの森保育園」というところみたいです。 運営元…

マクロビオティックレストラン

妻がマクロビオティックレストランが好きなので、 最近ビオ巡りをしています。 ①NIIHARA 中央区、浄水通りにあります。 セレブ住宅地にあり、いかにもセレブ受けしそうな店。 美味しく、妻はここのファンです。 ただ、「店が3階にある」「子供椅子・キッズ…

う○ち

子供は「うん○」という単語が好きなようで、 大声で連呼する傾向にあります。 自宅内であれば、どうぞお好きなだけ吠えて下さい…って感じなんですが、 先日、公園で遊んでいたら、犬の散歩にやってきたご家庭がいて、 その犬の尻尾をじーっと凝視した娘は 「…

最近の絵本とトイレ

知人の子供たちがよく喋るので、こんなものだろうと 思っていたんですが、 公園で出会う方々に「よく喋りますね!」と驚かれることが 最近多い気がします。 保育園に早々から通わせている影響なのか 絵本をたくさん読んであげているせいなのかよくわかりませ…