アートアクアリム

アミュ博多でアートアクアリムという金魚展やっていたので
行ってきました。



連休だから覚悟していたんですが、人の数はボチボチ程度で助かりました。

それでも会場は暗いので、娘が迷子になりかけましたが…。



なかなか見応えがある内容でした。
娘は映像で出てくる風神・雷神の方が気になっていたようですが。

あんまり近所は好きじゃないんですが、
こういう風な見せ方をすると、とても優雅で艶のある観賞魚だなと感じます。



当日券1000円。JQカード支払いだと100円引き(※1グループにつき)です。
前売り券だと一人につき100円引きだったので、
前売り券買っておけばよかった(せこい?)。



そして、今日は来月から新しい保育園入園に向け、
イオンで娘の洋服を大量に買い出し(笑)

ちょうど、イオンカード入会で請求時に10%offされるキャンペーン
やってたので、つい即時入会(笑)


こういうお得な情報についのってしまいます。
でも。少しでも節約しないとねぇ。


連休は娘と一緒に遊び倒しました。娘もきっと喜んでくれたはず?


昨日は光薫寺というところで、こども御会式という子供向けの行事が
あったんですが、そこでK'sサイエンスラボをやっている「かず先生」
いらっしゃって、でんじろう先生のような科学の実験ショーを
目の前でみることができました。

大人でも楽しめる内容だったんですが、2歳の娘も大興奮で(笑)、
きゃっきゃっきゃと喜んで、今朝起きたときも「かず先生、すごかったねー」
と言ってました。

また機会があれば、娘と一緒に見に行ってあげたいです☆