2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ到着と父の日

26型のREGZAともお別れの時がきました。 約10年間ありがとう。思えば、自分が研修医1年目(医者1年目)に 購入した代物です。そう思うと別れは惜しい気もしますが… 先日購入した55型テレビが納品されましたので、交換です。 サヨナラ、次の持ち主のところに…

衣類スチーマーを試す

プレゼントとしてパナソニックの衣類スチーマーNI-FS530を頂きました。 一度くらいは下のCMをご覧になった方は多いのでは? 現在の職場ではシャツを多用するようになり、大変助かっています。 では、その実力の程は… これは洗濯して、外に干していたTシャツ…

ピアノ決定

先日エルガーラで開催されたヤマハピアノフェアに行ってきたのですが、 うじゃうじゃ人がいて、いたるところでピアノを弾く音や話し声がして、 全くピアノの音色が分かりませんでしたので、 今日改めてアクロス福岡地下にあるヤマハに行き、ピアノを試弾して…

テレビ購入

新居に向けて、家電の選定に入っています。 (アップライトピアノはまだ選定中…) まずはテレビです。 現在のテレビは10年前に購入した東芝製の26インチ液晶テレビ。 新築のリビングは、現マンションのリビングよりも広くなるので、 これを機に大きくしたい…

アップライトピアノ

娘にピアノを習わせるかどうかは置いといて、 妻がピアノを弾きたがっているのでアップライトを購入しようかと思っています。 実はカワイのアップライトピアノが、妻の実家にあるのですが 調律を含めた修理代より(修理工場に運ぶ)運送代の方が高く、 25万…