2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の成長振り

来週、医局対抗サッカー大会が予定されてまして、 不本意ながら自分もメンバーに入っています。 昨日昼間に数人で練習してみたんですが、5分で心臓に異変を感じ、 20分後に 「もう練習、辞めませんか?」 と率先して、練習を締めさせていただきました。 …

ディズニー英語システム

ずーっと悩んでいましたが、 意を決して、販売員の方を呼んでお話を聞いてみました。 正味2時間程度でしょうか、 ひとまず、ディズニーの英語システムの考え方の素晴らしさを とくとくと説明され、 いざ、玩具を試しに使用する時間になった時には、 娘爆睡。…

車を購入しましたー

先月くらいから、ウダウダと車のことで悩んでいましたが、 無事、購入に至りました。 ノート、アクセラ、デミオ、インプレッサ、エクストレイル、 A180、ポロ、ゴルフ7、V40… 思い起こせば、沢山試乗しました。 また、試乗はしませんでしたが、他にも軽では …

アタタタター

ノートパソコンが壊れました。 電源アダプタ挿入部が陥没してしまったようです。 おそらく、アダプタを挿入している状態で、 カバンの中に入れて持ち運びしていたので、何かのはずみで破損したんでしょう。 TOSHIBAのKIRAシリーズなんですが、 実はUSB挿入口…

MOTHER

福岡市長選挙までもう少しですね。 西日本新聞のサイトで候補者にQ&Aのアンケートを実施し、 PDFで無料で公開していますので、投票の参考になるかもしれません。 アンケート<上>…のあるページ アンケート<中>…のあるページ アンケート<下>…のあるペー…

NARUTOが終了

ジャンプのNARUTOが今週号で終了しましたね。 15年間ですか…お疲れ様でした。 ワンピースの表紙に「ナルト」が散りばめられていました(笑) こういうの、結構好きです。 これを機にNARUTO全巻大人買いしようかな…と一瞬考えましたが、 アプリで全話無料配信さ…

ベンツの試乗

ここ最近の週末は必ず何かしらの車の試乗に行っています。 先日はメルセデス・ベンツ社に行ってきました。 ベンツって手の届かない高級車というイメージがありましたが、 300万円前後で購入できるAクラス・Bクラスが存在するんですね。 突然お邪魔しましたが…

LIFE!

公開当初から気になっていた作品。 日本語吹き替えが、 なぜかナイナイの岡村隆史さん。 下手くそ過ぎて逆に最後まで吹き替えで見てしまった…(笑) ベン・スティラーさんの地声はどんなんだったんやろぅ。 しかし、この方、監督も兼任していたんですね。すご…

今日はカレーの日

よく利用しているLOHACOで、 朝岡スパイスのタンドリーペーストというものを購入してみました。 簡単にタンドリーチキンを作れるみたい。 用意するものは、 そのペーストと、ヨーグルト、ケチャップ、塩にチキンだけー。 瓶に直接作り方が書いてあります。 …

親子レクリエーションと福岡市立こども病院

親子レクリエーションなるものに参加してきました。 撮影は、プロ?先生?が行うので、保護者の方の撮影はご遠慮下さい、 とお便りに書いてあったので、その通り従ってみたんですがm 実際に会場に行くと、みなさん普通にビデオカメラ持参していますね(-_-;)…