車を購入しましたー

先月くらいから、ウダウダと車のことで悩んでいましたが、
無事、購入に至りました。

ノート、アクセラデミオインプレッサ、エクストレイル、
A180、ポロ、ゴルフ7、V40…

思い起こせば、沢山試乗しました。

また、試乗はしませんでしたが、他にも軽では
ハスラーN-WGNコペン
も考えていました。


毎日毎日毎日毎日、車のことばかり考えていると
段々段々考え過ぎて頭痛がひどくなった妻の機嫌が悪くなっていくので、


こりゃ、早期に決着をつけたほうがいいなと。

今回のことで分かりましたが、
外車は12月決算、国産車は9月や3月が決算期なので、安くできる…
というのは本当みたいですが、多少ずれてもどうとでもなるようです。



そして、
値引きされれば、そちらに心が傾き、そうすると他方でまた値引きの話が出て、
決心が揺らぎ…の繰り返し(笑)


で、現在使用している車を、
まさに今、中古で欲しがっている人がいるから下取りを高く出せます!
と言って下さった日産さんから

ノートを購入し、

もう1つはV40かなーと思い、ボルボカーズに向かおうとしたその日の朝に
電話をかけてきたヤナセさんに、「ノルマまでもう1台なんです!」と
好条件を突き付けられ、

急遽、A180を購入しました。


この1週間で2台新車を購入。
預金通帳を見ながら、夜に妻と将来への不安を憂う結果となりました。



しかし、購入したのはいいものの、駐車場がない(笑)

先月まで30台程度空きがあった近隣駐車場が、今日問い合わせたら
いつのまにか10台以上待ちの状態…。


なんででしょう。

この1ヶ月間でかわったことと言えば



新こども病院開院ぐら…



はっ…



ギリギリギリ…