ディズニー英語システム

ずーっと悩んでいましたが、
意を決して、販売員の方を呼んでお話を聞いてみました。


正味2時間程度でしょうか、
ひとまず、ディズニーの英語システムの考え方の素晴らしさを
とくとくと説明され、

いざ、玩具を試しに使用する時間になった時には、

娘爆睡。

無理やり起こしたら、不機嫌に(トホホ)。

「パッケージがお安くなっています」

と言われ、値段表を見ると、ウン十万、高いやつは100万越え


玩具とDVDとかなのに、なんでそんなに高額なの?

もし、購入したとして、
娘が途中で「妖怪大好きーアナ雪大好きー」とか言い出して、
英語教材に見向きもしなくなったら…と思うと怖くて手が出ません。

ネットで検索してみても、殆どの方が、途中で挫折しているようです。


また、英会話教室と違って、自宅でやる教材なので、
自分たち親が積極的に介入しないといけません。正直、面倒そう…。

販売員の方に、「メンドクサイ」…とぶつけてみたら


「子供を(あなたと同様の)めんどくさがりにしたいのですか?親も頑張らないと」


とたしなめられました。

そして、帰り際、もう子供を保育園に預けて仕事をしていると妻が告げると

「まぁ!かわい…」

そこで、沈黙。


え、かわい…そう?
でよろしいですか?その次にくる言葉は。


なんとも微妙な方ではありましたが、教材を購入するかどうかはまた別問題。

12月上旬までに返事しないといけません。
どうしよう…。