2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン壊れ、絵本ミュージアム

しばらくブログの更新が途絶えていましたが、 実は… 突然、家のデスクトップが壊れていました。 画面に突如なぞの英語がズラズラと数時間流れ始め、 それが終了して再起動したと思ったら、動きがすんごく遅くなり、 データもすべてCドライブのユーザーフォル…

メタルラック購入

自宅の整理を続けています。 今回はトランクルームに手を出してみました。 最初は適当にものを放り込んでいましたが、 それだとすぐに一杯になるので、 棚を設けることに。 トランクルームは、居住空間と違い、 湿度の調整してくれるような工夫は施されてい…

honto

もうすぐ丑の日ですね。 宮崎県日向市のふるさと納税で頼んでおいた鰻がきました(^_^)v 1才の娘に小骨のある鰻は大丈夫かな?と思いましたが、バクバク食べてました。 最近になって、突如、あれほどペッペと吐き出していた 皮付きウインナーやきゅうりなど…

よかとこマーケット夏

アイランドシティ中央公園で、よかとこマーケットなるものが開催されていました。 なかなかローカル感が出ていて、良かったな。 八百勝は、長蛇の列で(品数が少なくなると人も少なくなりましたが)、 妻も一所懸命、土もの詰め放題200円頑張っていました。 八…

ボクサーパンツ

今日、楽天市場から届きました、ボクサーパンツ。 ボクサーパンツ 価格:1,000円 (2015/7/18 01:35時点) 感想(82件) 入浴後に履いて、娘の前に颯爽と登場すると、 目がテンになって、興味津々に近付いてきました。 その反応を見つつ、買って良かったなと思っ…

ポチポチポチ

今日の午前中は、娘をジージとバーバに預けて街に行ってました。 その間、娘をイオン福岡東に先日オープンしたファンタジーキッズリゾートに 連れて行ったそうですが、 入店するまでに1時間半ほどかかったようです(-_-;) 会員制の施設みたいで、 まだオープ…

未来遊園地と鉄板焼 みたき

未来遊園地なるものが2日前にホークスタウンで期間限定オープンした との情報をキャッチし、早速行ってきました★ オープンして最初の休日ですが、 流石、過疎っているホークスタウン。 ヤフオクドームは何やら人でごった返していましたが、 ホークスタウン内…

本日も購入記録

現在、マンションの1室で、妻と肩を並べてパソコンを使ってるんですが、 体の重心を少し移動するだけで、ギシギシなるような椅子のため、とにかく煩い。 ちなみに、以前購入したエルゴヒューマンは主に妻が座っています。 エルゴヒューマンもボチボチいいん…

整理整頓中

デスクや書類の整理整頓を最近、細々と続けております。 チラシや保育園などから頂いた書類など捨てきれず、 ダイニングテーブルなどに置きっぱなしにすることが多いため、 まさに紙の山ができあがっていました…。 リビングにもう1つ収納用のチェストでも購…

七夕祭り

今日は保育園の七夕祭りがありましたので行ってきました。 生後半年~小学校入学前の幅広い年齢の子供が揃うと、 まさに混沌、カオスのような状態で、 司会進行、演劇のセリフもよく聞こえないほど、 終始、子供たちが好き放題やってました。 保育士さんも大…

ふるさと納税とか

ふるさと小包が2つ届きました。 まずは草津メロン。 果物の中で最もメロンが好きだという妻が頼んだものなんですが、 注意書きが箱の中に入ってまして…、 これ、届いた日から1週間常温に置いて、 食べ頃になるのを待たないといけないみたいです。 すぐに食…