七夕祭り

今日は保育園の七夕祭りがありましたので行ってきました。

生後半年~小学校入学前の幅広い年齢の子供が揃うと、
まさに混沌、カオスのような状態で、
司会進行、演劇のセリフもよく聞こえないほど、
終始、子供たちが好き放題やってました。

保育士さんも大変ですねぇ。


頂いたゴム風船が気に入ったようで、ひたすらダムダムしてました。

年長さんに交じって、果敢に踊りに参加している1歳児の娘…
こどもプラザではおもちゃの取り合いになると、
年上相手でも、いかつい顔で威嚇したりもしますし、

物怖じしない、将来、有望なガキ大将になりそうです。


また、保育園で知人の小さい子供を、妻が抱っこさせてもらっていると、
それに気づいた娘が、明らかに当惑した表情で

「あ…あ…」

と妻に近づいてきて、抱っこ抱っこってなりました。

その後も、遊びつつもチラチラと後ろを振り返り、
妻が別の子供に占領されていないかチェックする素振りを見せ、
こりゃ姉妹ができたら大変そうだなと妻と二人で苦笑い。
 


帰りに笹まるごと貰ったんですが…これ、どうしよう。