チラシや保育園などから頂いた書類など捨てきれず、
ダイニングテーブルなどに置きっぱなしにすることが多いため、
まさに紙の山ができあがっていました…。
リビングにもう1つ収納用のチェストでも購入しようかな、
とも考えましたが整理できる環境づくりがまず大事かと思い、
やってみることに。
現在も、試行錯誤してますが、とりあえず…
まずは無印でファイルボックスを購入し、その中でフォルダ毎に分類。
細かな書類などは個別フォルダー↓の中に挟んで、
プラス 個別フォルダー FL-061IF A4E 灰 10枚 価格:382円 |
厚めの書類は、持ち出しフォルダーに挟みました。
【フォルダ】持出しフォルダー FL-061PF A4E 灰 10枚 m294595 価格:817円 |
もう1つのファイルボックスには、フォルダーでまとめるのではなく、
クリアファイル毎にまとめてみました。
どちらの分類の仕方にも、良い面悪い面がありますので、
こりゃ使い分けするのが妥当なところかなーという印象。
テプラみたいなラベルライターがないので、購入したいと思っているんですが、
当面、シール印刷で対応しています。
エーワン/ラベルシール A4 12面 四辺余白 22枚/72212 価格:825円 |
まぁなかなかいい感じです。
あとはボックスに何が入っているか分かるようにラベルを貼りたいところ。