2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけ…られる

ちっとも寝ようとしない日には、子供を寝かしつける方法として 「寝ない子は鬼が来るよ!」とか「お化けが来るよ!」とか言って怖がらせます。 それで寝ればいいんですが、もし怖くなって 『パパ―』と泣きついて来たら「大丈夫だよ、パパがついているから」 …

雪と箸遊び

先日は福岡に住んで、久しぶりの大雪でした。 とても寒かったんですが、 娘にとって、「雪」とぃうものを肌で感じる 貴重な体験になったんじゃないかなと思います。 「雪だるま」作り。 しかし、近所の子供たちはビックリするくらい大きな雪だるまを作ってま…

SMAPとヒビ

SMAPの解散ニュースは、当初そこまで気にならなかったけど、 この映像みてからは「かわいそ…」と思って、注目するようになりました(笑) 違和感ありありだもんね。 センター&仕切りがキムタクで、中居のコメントがラストから2番目。 キムタクだけネクタイ白…

落とされたような感覚

以前、働いていた職場の先生にお子さんが生まれ、 ほどなくして、子煩悩になったその先生は、 さらにほどなくして芸能事務所の門を叩くことになりました。 一次審査(顔写真?)を突破し、 実際に芸能事務所に登録する際にはウン十万円の費用がかかると知り、 …

思い出のイエモン

今年の芸能ニュースは1月から飛ばしますね。 ベッキー&ゲス極不倫 ↓ DAIGO&北川景子結婚 ↓ SMAP解散? 海外に目を向けるとOne Direction解散、スネイプ先生ことアラン・リックマン氏死去 と衝撃ニュースに事欠きません。 ですが、個人的に一番のニュースは…

修理代とふるさと割

をiphone6sの修理にビックカメラに行ったら、 「交換ですね、3万5千円くらいになります」 と告げられ、「え?液晶だけ交換はできないのでしょうか?」 と驚いて尋ねると 「ここ(ビックカメラ)は、本体交換しかアップル社より許可が下りていません」 とのこと…

iphone6sの液晶が割れた

公園で娘を遊ばせていると、 妻が乗った車が見えて、「ママ、ママ―」と道路に走り出し、 縁石に足を取られ、道路内にドテッと豪快に転倒。 大泣きした娘を急いで、抱えて救出したんですが… その際に、先月購入したばかりのiphone6sを落としてしまい、 液晶が…

正月休みは矢の如く終了

今年の正月休みは短かったですね。 寂しいもんです。 今回、初めてネットでおせちを購入してみました。 Yahoo、楽天ともにおせちランキング1位の『博多久松』さんの 『春日』という商品、12800円。 3人前というだけあって、相当なボリュームで2人での完…