思い出のイエモン

今年の芸能ニュースは1月から飛ばしますね。

ベッキー&ゲス極不倫

DAIGO&北川景子結婚

SMAP解散

海外に目を向けるとOne Direction解散、スネイプ先生ことアラン・リックマン氏死去

と衝撃ニュースに事欠きません。

ですが、個人的に一番のニュースはなにかというと、

スバリ!
THE YELLOW MONKEYの再結成!!

です。

思春期真っ只中、青春とともにイエモンの音楽がありました。
再結成はとても嬉しいです。

確か、中学生のころ、お昼か掃除の時間に当時流行していたCDが流れていた
んですが、そこで「JAM」が流れ、衝撃が走ったのを覚えています。



YoutubeのPVは途中までのようですね…。実際はもっと長い曲です。

歌詞をみていただけるとなんとなくわかると思いますが、
世の中の不条理を謳っており、思春期の僕はすぐに感化されちゃったわけです。
当時はサリン事件やら阪神大震災がありましたね。




そして、この「SO YOUNG」という曲。
これは高校3年生の卒業を控えた頃に、在校生代表として2年生の
とある歌の上手な子が大勢の前で熱唱してくれた思い出の曲です。
この曲は終盤の盛り上がりがいいのに、このPVも途中で終わってますね…。



早速、全国ツアーが予定されているようで、福岡にも7月だったかな?
にくるようですが…さすがに娘を連れていくのはまだ厳しいか(笑)

少し話変わりますが、イエモンのラストシングル(当時)になった「プライマル」。

これ…昔から非常に気になっている歌詞があります。





1:31ぐらいから始まるところなんですが、「卒業おめでと、○×△◇□~
と歌われています。


みなさん、なんて聴こえますか?












答えは「ブラブラブラ…」です。

これ、学生の頃に友人に尋ねると全員が「そう聴こえるよ」と答えていました。


しかし、僕はそう聞こえたことは一度もありません。
同調してくれる人がいないので、この曲聴くといつもモヤモヤしてしまいます。

僕には「おとととと~」にしか聴こえません!!

なぜなんだ~。