雪と箸遊び

先日は福岡に住んで、久しぶりの大雪でした。
とても寒かったんですが、

娘にとって、「雪」とぃうものを肌で感じる
貴重な体験になったんじゃないかなと思います。



「雪だるま」作り。

しかし、近所の子供たちはビックリするくらい大きな雪だるまを作ってました。
転勤族が多い地域の特徴なのか、ソリ持参で滑って遊ぶ人もいましたね。



通勤する身としては、車が使えず、大変困りましたが、
西鉄バスさんが動いていたので助かりました。

まぁバスのタイヤチェーンが切れていて
爆音立てて一抹の不安を覚えましたが…。



最後まで生き残ったのは、西鉄と地下鉄でしたね。



イオンのインキューブに行くと、
プラスチック製?の豆を箸でつかむ玩具が置いてありました。

対象年齢はもっと上だと思いますが、それを見つけた娘が早速練習。




帰ろうとするtとギャン泣きするので購入する羽目になりました。
トホホ。


EYE-007008 はじめてのマナー豆 おおつぶ(マナービーンズ) ゲーム アイアップ

価格:1,713円
(2016/1/26 07:13時点)
感想(1件)



しかし、着実にお箸の使い方が上達している気がします(笑)