ふるさと納税とか

ふるさと小包が2つ届きました。

まずは草津メロン

果物の中で最もメロンが好きだという妻が頼んだものなんですが、
注意書きが箱の中に入ってまして…、


これ、届いた日から1週間常温に置いて

食べ頃になるのを待たないといけないみたいです。

すぐに食べられるものとばかり思って箱を開けたんで、
妻のガッカリ具合は半端なかったですね。



リビングに置いてるんですが、
 
まー美味しそうな香りを放っていること。

食べれないのに部屋中いい匂い(笑)

佐々木小次郎状態です。



もう1つは、佐賀県玄海町のハンバーグ。

5000円の寄付からハンバーグがゲットできるので人気みたいですね。
友人にすすめられ、寄付。到着も予想より早かったです(他が長い…)

これは週末にでも早速食べようかなぁ。


しかし、ふるさと納税は地域性がでていて面白いですね。




香川県東かがわ市は昆虫とかもやってますね。

ダニ付着、湧いてきますのでご了承ください

とか書いてるし(爆)



ところで、7月になって、香椎浜のローソンやコメダ珈琲がオープンしましたね。


アイランドシティ内のサークルKサンクスがオープンしたときは
大特価商品があったり、おまけの引換券があったり、お楽しみ商品があったり
色々盛り上がったんですが、

ここのローソンは特定の商品が30円~50円引きされる、
通常のコンビニのオープンイベントしかなかったので、ちょっと残念。


博多駅近くにできたコメダ珈琲は結構話題だったようですが、
香椎浜店は、チラッと外から見たところ、席はそこそこ空いていましたね。
やっぱり立地は大事なのか。ひとまず今度行ってみたい。

個人的にはカレーが好きなのでココイチとかできたら良かったなぁ~。
 
ココイチでは、ご飯が余った時にルーが無料で追加してもらえるって知ってました?