キドキドとニコニコガーデン

リバレインのキドキド
古賀サンリブにあるニコニコ・ガーデンをハシゴしてきました。



休日の雨模様だったのでそこそこ人がいましたが、
案外まだ知られていないのか、遊び場が広いためか、

アンパンマンミュージアムに人を取られているせいか、

ギュウギュウ詰めほど混んでいるわけでもなかったですね。




奥にバタバタ走ったり飛んだりできるエアトラックがあります。

ミルキーウェイにあるものと同じものではありますが、
こっちの方がやや全長が短いか?錯覚かもしれませんが、

んで、手前が長いボールプール。そこそこ深いので、
1歳4か月の娘を入れたところ1歩も動けませんでした(笑)



小さい子用のスペースです。

ボーネルンドの玩具がたくさん置いてありますので、
うちの娘もここにハマっていました。

施設全体を通して、壁にも仕掛けがあり、

少しも無駄のスペースがないように作り込んでいる感じ。
(何もないエリアがない!)



これはなかなか面白かったですね。

子供より、自分がしばらく遊んでいました。



これはグルグル自分たちで押したり蹴ったりして回すやつです。

他の遊具にも言えるんですが、

子供や調子に乗った大人が羽目を外し過ぎて、
かなり危ないなーと思う場面も見受けられました。
(本人たちよりも周囲の幼児たちが特に危険)

スタッフが近くにいて、注意してくれる人もいますが、
便乗し、高速回転している人もいたので、もう少し教育して欲しいところ。

周囲の小さい子供が一番危ないかなぁ。


まぁ、でも楽しかったです。

ミルキーウェイと今後は使い分けしていくでしょうねぇ。


で、古賀のニコニコ・ガーデンですが、
ここはスペース的には結構広いんですが、遊ぶエリアは少な目で、
スタッフも中にはいないので、荒れ放題(散らかっている)。

他の室内遊園地と比較すると、ちょっと見劣りしましたね、正直。

ただ、風船が風で舞っている部屋があって、
そこはうちの娘も大興奮でした↓