honto

もうすぐ丑の日ですね。


宮崎県日向市のふるさと納税で頼んでおいたがきました(^_^)v
1才の娘に小骨のある鰻は大丈夫かな?と思いましたが、バクバク食べてました。

最近になって、突如、あれほどペッペと吐き出していた
皮付きウインナーきゅうりなども食べるようになったし、
だいぶ食事に気を遣うことが少なくなってきました。



…まぁ、鰻の話はいいとして、
以前、書籍・コミックを紙媒体で買うのはもう辞めようと言っていましたが、
(娘がめちゃくちゃにするため)
実際、hontoというサイトで買い始めています。

Amazon電子書籍で購入しkindle paperで読む
という流れも考えましたが、
結局、hontoで購入し、PCやスマホで読んでいます。

電子書籍の購入先も色々あるんですが、
hontoが大手の運営であることと、クーポンをいつも配っていることが決め手に。



クーポンも様々あるんですが、
最近使用したのは50%割引クーポン


たとえば、コミック1冊400円として、それを200円で購入したようなもの。

紙媒体だと古本に出しても、人気より左右されますが、
10~200円/冊でしか売れないので、手間もかからない分、
非常にお得ですね、honto様は。

まぁ、50%クーポンは時々しか出てきませんが。
でも、30~40%割引クーポンなら毎週のように出ています。

PCやスマホで長時間読むと目が疲れるので、
小説など長時間読みたい方はkindleをお勧めしますが、
チョイ読みならこれでいいのでは?