ベンツの試乗

ここ最近の週末は必ず何かしらの車の試乗に行っています。

先日はメルセデス・ベンツ社に行ってきました。
ベンツって手の届かない高級車というイメージがありましたが、

300万円前後で購入できるAクラス・Bクラスが存在するんですね。

突然お邪魔しましたが、
嫌な顔1つせず、親切に応対して頂きました。

しかも、若い女性スタッフが応対してくれて…
他のディーラーさんは男ばかりだったので新鮮(笑)

逆に他のディーラーさんにはあったキッズスペースがここにはなくて、
娘がつまんなそうに暴れてました^_^;


Aクラスに試乗したんですが…



急に来訪したせいか、社員さんの自家用車でした(爆)


妻が運転したんですが、出だしがかなりモッサリ…
後ろの視界もかなり悪い…これはバックモニター必須でしょうねぇ。

また、シフトレバーが、ハンドルの右側にあることには戸惑っていました。
国産車では、一般的にウインカーがある箇所

一度、左折しようとして間違ってニュートラルにしてしまったよう(こわっ)。



いいところは、国産車と比べ、やはり守られている感が段違いらしいです。
顔もカッコいいしね。

値段は諸々含めて380万の見積もり。ここから結構値引きしてくれるみたい。



もともとベンツに幼少時から憧れのある妻は、かなり購入に前向きな様子でしたが、

今日、仕事から帰宅するとマンションの部屋の前にある新聞置き場に
ベンツのおすすめポイントがギッシリ手書きでまとめられたノートが置かれていました。
電話で連絡があり、試乗の時に応対して下さったディーラーさんが持ってきたみたい。

…オートロックのマンションを、どうやって潜り抜けてきたのか?


熱意は分かりますが、ちょっと不気味。

妻の購買意欲もだいぶ減衰しました。
ってか、この手書きノート返さないといけないよね?ヤダナ~。


と、いうわけで…
今週末はベンツの対抗馬として想定されるボルボV40を試乗しに行ってきます!