う○ち

子供は「うん○」という単語が好きなようで、
大声で連呼する傾向にあります。

自宅内であれば、どうぞお好きなだけ吠えて下さい…って感じなんですが、
先日、公園で遊んでいたら、犬の散歩にやってきたご家庭がいて、
その犬の尻尾をじーっと凝視した娘は

「(お尻に)う○ちついてる」

とボソッと言った後、大声でしばらく

「○んちついてる!うん○ついてる!う○ちついてる!」
「○んちついてる!うん○ついてる!う○ちついてる!」
「○んちついてる!うん○ついてる!う○ちついてる!」

と制止をきかず叫び続けました。

飼い主は爆笑してくれましたが、

妻と自分はちかっぱ恥ずかしかったです。

そもそも、「う○ち」じゃなくて「尻尾」だからね


そういえば、その日の午前中にマリンワールドに行っていたんですが、
そこでもカメの小さな尻尾を見て「○んち」ってボソッと呟いていました。


こうなったきっかけは、おそらく1週間前に動物園に連れて行った時に
カバが娘の前で……


まぁいいや


なんか「うん○」しか書いてないような気がしてきたので話やめます(笑)



話変わって、来月、4月2日にアクロス福岡「音楽の絵本」が開催されます。
動物の仮装をしたプロの演奏家による子供向けのコンサートのようです。




友人に教えてもらい、2歳の娘がどれほどじっと耐えられるか不安いっぱいですが、
行ってみることにしました。

先行予約ではないので席は後ろのほうですが、
楽しんで参ろうと思います(もしくはカオス状態になるか)。