マクロビオティックレストラン

妻がマクロビオティックレストランが好きなので、
最近ビオ巡りをしています。

NIIHARA

中央区、浄水通りにあります。
セレブ住宅地にあり、いかにもセレブ受けしそうな店。

美味しく、妻はここのファンです。

ただ、「店が3階にある」「子供椅子・キッズメニューがない」ので、
子連れにはちと厳しい条件。オシャレな客が多いので、
娘がギャーギャー騒ぐと場違い感が出て、少し肩身の狭い思いをする…かも。


オーガニックレストラン ビオラ

東区、千早駅近く。イムズにもあるナチュ村と同じ系列。
ここはオーガニックな食材を使用したレストランなんですが、
メニューにマクロビランチがあります。

ここも人気店なんですが、
「車が停めづらい(店の裏にもあるんですが)」、「やっぱり子供椅子がない」。
値段もNIIHARAより高めな設定です。

③ マクロビオティックカフェ エヴァダイニング

福岡のマクロビ系として老舗の店。
先月、本店がリバレインモールに移転してきました。

パスタは微妙かもしれませんが、エヴァランチは確かに旨いです。
新しいだけあって、キッズメニューや子供椅子も完備。
アンパンマンミュージアムやキドキドの影響で、
そもそも子連れが多いので、自分たちも子連れで入りやすいのはポイント高し。



まぁ個人的にはガッツリ肉や魚を食べたいんですが、
たまには健康に気をつけて、上記のような店を回るのもいいもんですね。



うってかわって、こちらはアイランドシティに先日誕生した
ベジフルスタジアム内にある、ローストビーフ丼専門店、
④博多割烹ひだまり ROASTBEEF 青果市場店


ここ以外のレストランや小売店が、一般住民にも開放されています。
さすが、新青果市場。

娘が食べられそうなものは置いてませんでしたが、
なかなか美味しかったです。