保育園とスーパー

今日は、大好きな箱崎公園に娘と遊びに行きました。
ここは、幅も長さも大きい滑り台があるので、子どもたちに大人気です。

ちらっと娘が写っています…↓



そして、この反対側に、新しい保育園が建設中。
「みらいの森保育園」というところみたいです。

運営元は大分県のようですね。



この辺りは自分の実家の近所なので昔から知っていますが、
本当に様変わりしました。

箱崎公園なんて以前は「夜は浮浪者が彷徨いている危険な公園」としか
認識していなかったのですが、公園が大改造され、近くに「おいしい広場」ができ、
学校やマンションも建って、子育て世代が集まり…
駅は近くにありませんが、いいところになりました、本当に。


ちなみに、アイランドシティにも新しい保育園が2つほど誕生します。

第二アイランドコスモス保育園
ICメディカルコスモス保育園


続々保育園が増えていると感じますが、
きっとそれでもまだまだ足りていないんでしょうねぇ。



さて、あと少しでアイランドシティ初のスーパーがオープンします。

アトレアモール照葉

HPもありますね。
Can Doもモール内にあるという話でしたが、パッと見わからないですね。

どんなスーパーになるか分かりませんが、
地場産業に根付いた品揃えになりそうな予感。


みなさん、うどんを買って下さい。美味しいですよ~。