Adobe Premiere

披露宴で上映するオリジナルビデオも半分ちょっと完成し、
今日会場で試写会をしたところ、無事に上映できることを確認

なので、ちょっと気合いを入れて
急ピッチで作業を終わらせたいところやけど、
このアドビのソフト・・・めっちゃメモリをくうのですんごく不安定


作業をしている途中でいきなり、「エラー」が出て強制終了することしばしば
保存してなくて何度泣いたことか…。

DVDへの書き出しの際にもエンコードが全然うまくいかなくて、
何度も挑戦してやっとこさ成功する、といったほど。

これはシリーズになっていて、
毎年新しいのが出るんやけど、どれも絶対「不安定」(爆)
よくもまぁアドビ社も懲りずに出すもんだと呆れるわ
フォトショップは素晴らしいのに…。
アップル社のようにはなれないのね。

まーでも昔から持ってたんで、
経費削減として新作を買わず昔のやつを使って今回は作ることに。
そのおかげか、VistaのノートPCでなんとか動いてくれとります

はーひと休憩。