KIRA壊れるの巻、財布も穴開けるの巻

昨年、ノートパソコンを購入したんですが、
USBの接続を繰り返すだけで、そこの接続部位が壊れたり、
パソコンの動きがフリーズしたりと
イライラすることが多い買い物となりました。

東芝dynabook KIRAです。



Mac bookを彷彿とさせるスタイリッシュな造形に惹かれ、
つい購入してしまいましたが、若干、後悔しています。

所詮はモノマネ。強度がなく、本当にモロい…。



そして、先日、液晶モニターが突然『赤、緑、青、黒、白…』
数秒毎に次から次へと表示される不具合が生じました。


くそー。


ちょうど保証期間1年過ぎたところで…↓こんな感じ





悔しがっていましたが、
調べてみると、同様の問題が各所で起こっているようで、

昨年末に東芝の方でリコールを発表していました↓
http://dynabook.com/assistpc/info/20131127.htm


みなさんにはメールで連絡があったようですが…気付かなかったなー。


やっぱりdynabookダメみたい。
日本製だから安全!ってわけでもないようなので、
次回はDELLや日本HPのパソコンにしてみようかと思案中です。


話かわって、先日、マンションの鍵を紛失し(親切な方が届けてくれました)、
妻のお叱りを受け、

「財布や鍵にチェーンを付けるように!!emoji

と指導されました。


無視していると「まだやっとらと!?」と言われるので、

仕方なく、チェーンを購入しました。

ですが、よく考えたら僕の財布に穴がありません


そのため、自分で穴をあけることに。




財布とチェーンと穴開きキット。他にはハンマー(金槌)が必要です。

5分程度で完成★

カーン!カーン!と音がするので、マンションでやるときには気を遣います…。



これで、無事チェーンを付けられるようになりました。

もう失くさないでしょー。



使用したハトメキット↓もうちょっと穴が大きめでも良かったかも。