新車選び

来年の3月で、リース契約の5年がやってきます。
そのため、車を買い換えないといけません。

コンパクトカーしか乗ったことがないので、次もコンパクトカーかなと思っています。

候補としては

日産ノート



ホンダFit3



かなと。
ただ、ノートは安全性が劣りそうなので、ちょっと怖い…。



粉々…(-_-;)

一方、マツダとか堅そうで評価が高い。
ちょうど、もう少しでマツダデミオのフルモデルチェンジが出るそうなんですが、
居住空間を優先する自分としては、ちょっとデミオは狭いかな。

むしろ、マツダならアクセラスポーツにそそられます。

ちと予算オーバーかもしれませんが。




子供いるからミニバン…と言いかけたら、妻に「冗談でしょ?」と
相手にされませんでした(笑)

むしろ共働きなので、セカンドカーも欲しいところです。


2台持ちになるなら、維持費を減らすため、軽自動車。

スズキのハスラー




2-3月が一番安くなる時期でしょうから、
そこに照準を合わせてディーラー回りしてみたいと思います。