風邪ひきかけ?

今年は冷夏でしたね。
暑いかなーなんて心配していたら、

クシュン!クシュン!

と咳をし出し、夜は鼻水せいで鼻が詰まって、
いかにも呼吸しにくそうに…。

こりゃ寝れないでしょーねぇ。


ですが、準備に余念のないうちは、
(鼻水)吸入器は絶対必要!と口酸っぱく同僚に言われていたので、
この日の為に、購入しておきました。




安く済ませたいなら、自分で(子供の鼻水を)吸うタイプがよく売られていますが、
口コミや周囲の話を聞くと、

『ほぼ100%病気が自分にも感染する』

とのことなので、即、候補から外しました(笑)


で、病院の吸入器ほどじゃないとは思いますが、
医療機器メーカーが作っている写真のものを購入↓
スマイルキュート、というやつです。


電動鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500 キャンペーンセット【当日出荷可】《送料・代引手数料無料》鼻水吸引機(新鋭工業)

価格:16,200円
(2014/8/30 23:07時点)
感想(1614件)





うちは0才児なので、写真のようなオリーブ型?で試してます。

手前の鼻水程度であればスイッと吸い取ってくれますが、
正直、奥にある固まった鼻水はこれじゃちと厳しい…。

まぁ、子供自身も凄く嫌がって暴れるからうまく吸えていないだけかもしれませんが。

奥の方のやつを取る用?の、先端が長いタイプのものも付属していますが、
小さい子供の使用には注意が必要のようです。


これでなんとか、寝れるようになりました(-_-;)




最近、ほんとに寒いですね。

8月なのに、秋めいてきた感じです…。

ミッキー干してても、乾きません。