掃除機買いました

今年の夏は雨も多く、涼しいですねー。
今のところ扇風機いらず。エアコンも追加購入が不要で、
電器メーカーやアイス業者にとっては痛手かもしれませんね。


そういえば、先日、妻の要望で掃除機を新たに購入しました。
流石にファミリータイプのマンションに、ルンバ単体では明らかに役不足



そこで、購入したのが日立のかるパック

「かる…」というだけ妻曰く軽いみたいです(騒音は普通かな…)。

掃除するのが楽しくなってきたとか。3万出して良かった…(-_-;)
前の掃除機を購入したのが3年ほど前ですからねー時代の進歩は早いものです。
ただ軽すぎて、ちょっとした拍子にヘッドの向きが変わってしまうのが難点とか。



当初はハンディ掃除機や、サイクロン掃除機に目がいってましたが、
ハンディは電池短いし、持ち続けると肩凝るし、収納しづらい…
サイクロンは高いし、値段を下げるとフィルターの掃除が面倒になる…
ということで、昔ながらの紙パック式に…。


対抗馬としては三菱のBe-kシリーズ




まぁ、どちらの評判もいいので、どっちでもよかったんですが、
かるパックの方が、よりクリーンをウリにしていたんで
赤ちゃんいるし、僕自身アトピーなのでこっちを選択しました★


参考にしたサイト↓
元修理屋が選ぶおすすめ家電