雨で路頭に迷う子供たち

イオンに出かけたら、子供がわんさかいました。
この雨のせいで、遊び場所を失った子供たちが押し寄せているんでしょう。


売り上げを伸ばそうと、食品試食コーナーも熱が入っているのはいいですが、
トクホのお茶↓の試飲にも子供が列をなして群がっていて、ちょっとウケました。




一応、地元の夏祭りは中止にならず、開催されました。

転居してきて初参加。



写真では分かりづらいですが、ザーザー雨降ってます

その中、気合いでやっている流しそうめんです(笑)

基本、子供は傘もささずにずぶ濡れ状態。
風邪ひかないのか心配になりますが…あと、帰宅の際の玄関の惨状も心配。


また、幼稚園の先生方が踊ったりと体を張ってました。もちろんずぶ濡れ。



大濠の花火大会もベランダから、なんとか見えました。

分かります?

小さいですが、遮るものがないのでいい感じ。



8月になって、遠出するわけでもないのですが、
なんとなく夏らしい気分に浸れた週末でした。

流石に、娘はまだ認識できないと思いますが…。


娘はただ2日前から右側にグルグル回るようになってます。


明日から、保育園に入園です。
泣き喚くのか、病気もらってくるのか、色々心配ですemoji