花火の思い出

明日は大濠花火大会ですね。

高校生の頃、男友達と二人で行ったことがありました。

そこでたまたまクラスの同級生の大集団(男女問わず)と鉢合わせて
「あれ?僕誘われてな…」と思いつつ、笑顔で挨拶した思い出も。

まぁでも、大濠は人多過ぎなのであんまり好きじゃないですね。
同日開催される玉名納涼花火大会の方が、
人もそこそこだし、花火自体も迫力が優ってて好印象です。


祭りまで含めると、小倉の「わっしょい百万夏まつり」が好き。
もっと知名度があがればいいのに。


妻とは、学生の頃に関門海峡花火大会に何度も足を運びました。
花火自体はいたって「普通」ですが(^_^;)、
そういうわけで僕にとっては思い出の花火大会です。

そういえば、飯塚納涼花火大会にも行ったことありますね。
花火はまぁ良かったんですが、花火後の若者の騒ぎようがちょっと怖い…。

熊本城である花火大会(TKU納涼花火大会)は、
花火の前座に全国区の歌手がステージで歌ってたんですが、
熊本県民のノリの悪さが目立って、
アーティストのこと、何か可哀想に思った記憶があります(爆)


そして…今年狙っているのはFukuoka東区花火大会です!
地元民に何故か評判の高いこの花火大会。
是非、その理由を突き止めたいと思ってます★