土用丑の日

無事に小学生への講義は終了しました。
はーヤレヤレ。

自分としては、まだまだ未完成な、不十分なスライドの出来でしたが、
妻からの評判は上々のようなので、まぁ良しとしてます。

娘もいたんですが、父親の勇士には興味がないようで、
終始、テーブルクロスを「にぎにぎ」して遊んでました。トホホemoji


また、スライドの1つに問題を提示したんですが、
結構食いつきが良かったです。

以下のサイトを参照にしました。

http://matome.naver.jp/odai/2133393297736005301

その場で解けた人はいませんでしたが、
大丈夫。周囲の同僚(医師)もヒントなしで解けた人いないから(笑)



夕飯は土用丑の日ということで鰻。

産地が気になる今日この頃。

近所にはイオンしかない。




イオンともいえど、2尾で1980円×2。鰻は高い。

宮崎や鹿児島産の鰻を取り扱っているそうです。


いま、タイムリーなので、中国産だったら買ってなかったでしょうね。



バカにしてましたが、味付きは美味しかったです。
肉厚が寂しいのは、専門店ではないので、仕方ないでしょう。

白焼きはちょっと残念だったかな。


ごちそーさまでした!