スライド作り

明後日、遂に小学生相手に「医師」について話します。
といってもまだ、スライドが出来上がってません…。
学会の発表の方がよっぽど作りやすいですね(~_~;)


話して欲しい内容の1つに

「医師になるために努力したこととは?」

がありますが、


勉強…としか言いようがなく困ってます(爆)

しかも、自分は塾に行っていたわけでもないし、
受験期は別として小学校・中学校・高校の大半は試験前しか
勉強しなかったクチなので大きなことは言えず…。


同僚や上司に尋ねてみると、
案外、小学生から塾に行っている人が大半なんですねぇ。

自分の妻も塾に行ってないので、
将来、娘も塾に行かせる必要ないでしょ…と思うかもしれませんが、


それはそれ、これはこれ、


自分のことじゃないと心配なので、


むしろ塾に行かせないと不安になりそうな気もします…。
まぁまだ先ですが(笑)


プレゼンテーション用のスライドも学会発表とは違うので
ちょっと変わった作りにしています。

参考にしたサイトは

「伝わるデザイン」

とプレゼミの動画。

youtubeの様に埋め込みで紹介できないのが残念。

リンクです。



そして、発表ツールとして購入したのがコレ↓

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石kokuyoseki ELA-FP1

折角、購入したのでうまく使いこなせればいいのですが。