妖怪ウォッチ

最近、ショッピングセンターとかに行くと、
子供たちが一生懸命、お店のTVで流してある動画に食いついて踊っている
風景を目にしていましたが、

今日、たまたま調べ物をしていて(なんのだよ!)、その正体が分かりました。


『妖怪ウオッチ』だったんですね!


…え?気づくの遅い?

まぁ、三十路過ぎると、さすがに小学生の流行には疎くなりますわね。

で、動画というのは、妖怪ウォッチ体操第一でした。




まぁなかなかノリが良くて、踊りも簡単で子供にウケているのも頷けます。
でも、ちょっと歌詞で気になるところが…終盤なんですが…。

どうしてウンチは臭いんだ
食べたものは臭くない
どうしてウンチはプンプンプン
どうしてウンチはプンプンプン
ドォワッハッハー!
妖怪のせいなのね、
そうなのね
ウォッチ!今何時?
(クソタイム!)

『クソタイム』っておいぉぃ。
自分の娘がそんな言葉を日常的に使い始めたらショック受けちゃうんですが…。

是非、この曲よりアナ雪の方を歌って欲しい(^_^;)


実際、アニメのOP曲は、コチラ↓




先月、ミュージックステーションをたまたま見たときに出演していましたね。
当時は、「誰?」って感じでしたが。


今の子供に「ゲゲゲの鬼太郎」のこと喋っても通じないんでしょうか?