花菖蒲とイケア

今日は、妻の両親と、近くの菖蒲園にお邪魔しました

DSC04384.JPG






















DSC04360.JPG






















たくさんの花菖蒲がありましたが、全部個人で管理されているようです。
うーん、メンテナンス費用はバカにできないでしょうねぇ。※300円入園料が必要です。

犬が3匹と何故か亀もいました
犬は捨て犬を拾ってきたそうで、亀は3年前に客が置いてったそうです…

DSC04417.JPG

































写真の奥に2匹いるの分かりますか?
外来種の亀(ミシシッピアカミミガメ)なようで、勝手に放つわけにもいかないそうです。

この日は、妻の妊娠報告の目的でお邪魔したんですが、
大量の食事を用意して頂き、食べられないくらいおなか一杯に美味しいご飯を頂きました
妻とともにおなかがはち切れそうです。ありがとうございます。

帰りには、前々からずっと一度は行ってみたかったIKEAに寄ってみました。

DSC04418.JPG






















噂よりは、人が少ない気が…そろそろ落ち着いてきましたかね?

買い物の流れとしては、2階のモデルルームで展示されている気に入ったものをチェックし、
後に1階に降りてお目当ての商品を探し・取ってくるといったものでした。

DSC04419.JPG






















レジ前です。

こういう作りは、海外の企業っぽいですね。

正直、モノとしては、安い分どうしてもちゃちぃ印象は拭い切りませんね。
一人暮らしや子供用としてはいいかもしれませんが、一生ものとして購入する気にはちょっとなれません。

結局、輸入家具の高価さを見てみても分かるように、ヨーロッパの方々も
大きな家具に関しては、高いものをselectされてますんで、
IKEAは子供用品や生活用品、キッチン用品目当てな方が多いのでは?と思われます。


しかし、妻のつわりの症状が日に日に強くなってきてます。
食べなくても食べても気分不良が続くようになり、食べられる食材も段々制限されてきてます…。
この気分不良に関しては、つわりの期間が過ぎるのをただ待つしかないので、
苦しんでいる妻を見ているのは、やっぱりつらいですね。