最後の正月休みの日

正月休みも本日で終了です。

今日は家具屋さん巡りをして疲れました…。
ViVi福岡⇒広松木工⇒sakoda⇒ホークスタウンiDC大塚家具
流石に妻もグッタリ。

蟹で元気出すか!と夕飯の準備に取り掛かった矢先、
冷蔵庫に入れて置いた冷凍カニが真っ黒になっているのを発見し、
さらにガックシ…(-_-;) 2000円がぁ…。


ちなみに、
新居に向けて購入したいものは

①食卓
②食卓椅子
③食器棚
④洋服箪笥
⑤TV
⑥TVボード
⑦ガーデン用椅子

上記は必ず購入しようとは思います。
特に①~③は必須です。

食卓は色々迷いましたが、
結局メジャーな綾野製作所製品にしようかと思ってます。

マンションのオプション会は来週ありますが、
メーカーのオプションとしての食器棚は約40万円…。
どうにか、同等の機能でそれより安くできないか事前に画策中です。


食卓は、昔から憧れだった広松木工さんのが第一有力候補です。
他にも素敵な食卓はありましたが、
今日、博多店にお邪魔したところ、

廣松さん(社長)が何故かいて(テンション上がったわ~)
親切に応対して下さり、『木材』に対する熱意に感じ入った妻が
「ここで買おう」と乗り気になったみたいです(笑)


ただ、3月末に広松本店(大川市)で、年に1度のセールがあるらしく、
それを待って買うべきか、かなり悩んでいます。


で、今日の戦利品としてはガウンになります。



コレ☝です。

イニミニマニモ内にあるショップ『PG GAUZEさんで購入。
秋月に本店がある、ガーゼ素材の商品を販売するお店です。最近知りました。


☝は五重ガーゼのガウン、正月特価で15750円。かなり安くなっているそうです。
ガーゼなので軽く、保温性抜群なのでこれから重宝しそうです。

ベビー用品も可愛いのが多く、セール中の今、少し買い溜めさせて頂きました。


実は、12月末からこのセールやってて、その時から目を付けてました。
その際、店員さんは「この目玉商品は1月2日か3日で完売予定です!」と
買うなら今のうちに!と勧めてくれたんですが、結局その日は買わず。

正月明けて、なかなか買いに行けないのでやきもきしてましたが、
妻が「絶対余っているから心配するな」と男前に断言してくれていました。
そして、今日、妻の予想通り余ってました。
無事に購入で来て安心したんですが、正月セール中というのに、人数の少ない
イニミニマニモ内を見て、ちょっと切なくもなりました。